矢巾町にて屋外袖壁造作工事!!

2019年06月18日

こんにちは!ミニ大工です(‘◇’)ゞ

この間矢巾町にある建物の入り口に袖壁を造作するという工事をしてきました(#^.^#)

強風時に入り口ドアを開けたら風に煽られて扉のガラスが割れてしまったみたいで、風よけのために壁がほしいというご依頼でした(^-^)

まず木下地です☆ポーチが水勾配になっているので水平を取り、間にFIX窓を設置するので寸法を確認しながら下地をしていきます!(^^)!

鉄骨の柱にビス止めをするので少し大変でした(>_<)

次に外壁を張るために役物を取り付けます!!一本の金物部材をサンダーを使い加工しながら四角形にしていきます(*^^)v

少しでもサンダーがブレると表面にキズがついてしまうので慎重に作業しました☆

最後に外壁を張っていきます!!下端が水勾配になっているので外壁を斜めにカットして水平に張りますヽ(^o^)丿

FIX窓をいれるために今回は片側だけ外壁を張りFIX窓を設置してから反対側も外壁を張ります!!

次回は完成したところをアップさせていただきます(^O^)/

ブログの最新記事