#青森#平舘海峡#真鯛#テンヤ#竿納め

2019年12月19日

ご無沙汰いたしておりました。キングフィッシャーです。

今回は、竿納めということで、平舘海峡のテンヤ真鯛を最終ステージに決定!

結局のところ、竿納めにならず、2回ほどチャレンジして参りました。

初回の釣行は、よそ様のチャーター便に船頭のアシスタントとして

同上させて頂いたのだが、アシスタント作業をほったらかしにし、

船頭の目線を気にしながら、一人でせっせと×2、ナイスサイズを連発、

イヤー、久方振りに良い思いをし、さっぱどしたー!

これに味をしめ、数日後に2匹目のナンチャラを狙い、いざ出陣!!

ところがドッコイ!そう甘くないのが自然である。前回はあんなに×3

釣れたのに!!

5号テンヤだと2回も底を取れば浮き上がる!汐と逆風!当たるのは

水草のみ!結構な強風!波は被るし、で心は完全に折れ、完全坊主で

フィニッシュを迎えたのであった!

これで今シーズンが終わったと思うと、やけに悲しー!!

今シーズンを振り返ると、良い思いをした釣行は数少なく、

近年ではワーストワンの年だった!

今後の予定は未定だが、2月にはむつ市のサクラマスがシーズンを迎える。

タックルを入替、時期を待つしかない!

来年こそは、何としてでも黒いダイヤを手にするぞと心に誓い、納竿を

迎えました。

追記

本年も大変お世話になりました。来年も皆様より一層愛されるうよスタッフ一同

努めてまいります。どうぞ、引き続きお付き合いのほど宜しくお願い

申し上げます。皆様が良き新年をお迎えできるようお祈り申し上げます。

 

 

 

ブログの最新記事