桃の節句の季節が、今年も訪れました!

2020年02月25日

こんにちは 窓際の叔母さんです

もうすぐ3月3日 桃の節句ですね。叔母さんのところでは

1月29日大安吉日の日にお雛様を飾っておりました

ケースに入った小さなお雛様なので飾るのも、しまうのも簡単です

1っか月ちょっとしか飾っていませんが華やかで、癒されております

お花は、最初はピンク色のストック!でも、もうすぐ3月3日なので

やっぱり 桃の花かなと思い買ってきました。

叔母さんの小さい頃は、桃の節句がちかずくと、川原に行って

ネコヤナギを採ってきて飾ったものでした   なので、ネコヤナギにも

興味を惹かれましたが桃の花に決めました。

今年で3年目、毎年恒例のお雛様ですが綺麗で可愛いですよ。

さて、ひな祭りが終わると、お彼岸ですね。あと1ヶ月で、だんだんと

日も長くなり・・・・いよいよ春!!

今年は雪が少ないので、もう春の訪れを感じています

福寿草の花が顔を出していました。外に出る楽しみが一つ出来ました。

見守っていきたいと思います。

ブログの最新記事