秋分の日も過ぎあっという間に嫌な季節がやって来る・今出来る事は?

2017年09月26日

こんにちは!窓際のおばさんです。

今の時期の楽しみは、一年に一度の、キノコ採り

行ってきました。畑しめじです。収穫はほんの少しです。

歩いた跡があったので先客がいたのかも

でも、キノコ採りにはもういかないので見れただけでも満足しています。

早速、味噌汁に入れて頂きました。この感触久しぶりー美味しかったです。

又、来年会えるといいなぁ~

キノコ採りの後は、草取り・・・・・疲れた・・・と、いうことで

機械で耕してきました、冬支度第一段階終了です。

おばさんが畑を耕している間に、姉が栗拾いをしてたみたいで

栗ご飯を作ってくれました

ゴーヤの佃煮・唐揚げ・漬物とお昼に頂きました。

美味しかったです。   ごちそうさまでした。

まだまだ沢山あります。寒くなる前に少しずつこなしていきたいと思います。

ブログの最新記事