盛岡八幡宮の秋祭り(*^^)v

2017年09月28日

こんにちはインパクトです(*^^)v

今回も前回にひき続きお祭りのことを話します。私の娘小学6年生は3年連続山車に参加させていただきました。今年は前潟のわ組さんに参加しました。担当は小太鼓です。

私も毎回大通りの夜のパレードには見に行っていましたが、今年は仕事の調整ができて会社を休ませてもらい9月15日朝から娘の追っかけすることができました。

この日は大通りパレードの日で朝から夜遅くまでの参加なのでとてもきつそうでした。大通りパレードでは小太鼓を叩く出番がなくとても残念がってましたが、元気にパレードにさんかしていました。

今年もお祭り4日間事故なく体調も崩さずやりきってくれたのでとても嬉しく思いました。来年は中学生になるので参加するかは娘次第ですが、参加すると時ははりきって応援しようと思います。

山車を見て音頭あげを聞くととても心が癒されます。皆さんも来年山車を見に大通りパレードに行ってみてください。

 

 

ブログの最新記事